2018年07月30日

スイカをやられました・・・

2週間振りの記事です。
その間は家の建て替えに伴う引越し作業で畑に行けませんでした。
25日にやっと行けたんですが・・・

とりあえずスイカの様子です。

スイカ2018.7.25.jpg

どんどん伸びていきまして4・5mくらいはあると思います。
実もいくつかなっていましたが収穫サイズになるまではもうしばらくかかるだろうなという感じでした。
農道から最も離れた場所なので毛無し猿に盗まれる危険性は少ないので油断していました。

2週間振りに様子を見てみたらこの有様でした・・・

スイカやられた2018.7.25.jpg

やられたぁ・・・
腐敗が進んでいるので結構日数が経っているようです。
これ以外にもあと3つもやられていました。

無事なのはこんな感じです。

大和クリーム2018.7.25.jpg

これは何としてもと思っていたのですが、
2日後にまたやられてしまいました・・・

ということで無念の収穫となりました。

大和クリーム収穫2018.7.25.jpg

手前のは少し齧られているだけだったので持ち帰ることにしました。
食べてみたのですがまだ全然青いですね。
中央部がほんのり甘いだけで皮に近い部分は甘くありませんでした。
このスイカは大和クリームという大玉品種なんです。
まだまだもっと大きくなるのにこのサイズでやられてしまうなんて・・・
もはや嫌がらせでしかありませんね。

獣の可能性もありますが犯人はカラスで間違いないと思います。
もう本当に毎年毎年何かにやられます。
私はもう完全に宣戦布告しているのでどんなエグイことでもしてやるつもりなのですが、
それを実行する時間的余裕が無いんです。
釣り糸を張るかネットをかけようと思っていたのですが、
台風が近づいてきていたのでそれが通過してからと思っていたらこうなりました。
畑に専念できたらなぁ・・・

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ 人気ブログランキングへ 



posted by ひ辻 at 03:14| Comment(0) | スイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: